ゲステラ☆チャンネル


<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< アニキチャンネル #1741 | TOP | アニキチャンネル #1743 飛空城の「差し押さえ」状態の実態に迫る! >>

2015.04.06 Monday

アニキチャンネル #1742 更に高速化したかもしれないマテリアル錬金

フルカネルリ

以前紹介した、マテリアル精製方法についてだが


昨今のアップデートを経て、様々な仕様変更があったため
より効率化できるようになった。


ジャック

長そうね。
近いうちに動画でも説明しようと思うから、面倒な人は見なくてもいいわよ。


フルカネルリ

酷い。

アップデートの中でも特に影響があったのは
・エル・シエルで飛空庭が出せるようになった
・飛空庭の紐から倉庫にアクセス出来るようになった
・装備部位別のイベントリが統合
この3つだな。
これらを踏まえると、更に楽に、しかもほぼ1PCで実行する事が出来る。



まず、ペイキャパの最大値をぐーんと伸ばせるようになったので
それなりの商人なら一度に4種類の果物を999個ずつ買う事が出来るようになった。



30分でこれくらい買えたぞ。

手順は
 4種類の果物を999個ずつ購入
◆4つとも地面に落とす
:,鉢△鯑麒ほど繰り返す(ドロップが消えるのが2分20秒後)
ぁЯ管広い、庭の紐を出して倉庫に入れる
これの繰り返しだ。



それが終わったら、今度はエル・シエル内の精錬NPCへ。
精錬一回に付き100円かかるが、全体の費用からすれば微々たるものだから
NPCでやってしまうのが手っ取り早いと思うよ、我輩は。

4種類の果物を一度に同数(999個)精錬する事で、
NPCに話しかける回数を最小限にする事が出来る。



倉庫にしまう時のコツなのだが、OKをアイテムに重ねることで
ただ連打するだけでしまう事が出来る。
その内動画でも紹介する。



今度はジャンク屋へ。
一度に999個までしか交換できないのが難点だが、
OKボタンと「合成失敗物と交換する」選択肢を重ねることで
マウスを動かさずに高速で交換する事が……って
これも判り辛いから、そのうち動画で。



こうして得たゼリコは、またエル・シエル内の精錬NPCでゼリコポーションに



ゼリコポーションからマテリアルへの精製だけは、
一回150000Gかかるので素直にPCの精錬を頼った方が良い。

ドライフルーツは、よそもので売ればちょっとお得。


ジャック

よーやるわ……。


フルカネルリ

今回の成果は、
消費金額:約18M(ドライフルーツを売って得たものを含む最終収支)
経過時間:約2時間
入手マテリアル数:約25000

まあ、そこそこ、かね。

▲top