ゲステラ☆チャンネル


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< アニキチャンネル #1742 更に高速化したかもしれないマテリアル錬金 | TOP | アニキチャンネル #1744 マテリアル錬成動画(最新版)UPしました。 >>

2015.04.07 Tuesday

アニキチャンネル #1743 飛空城の「差し押さえ」状態の実態に迫る!

アニキ

差し押さえ状態の飛空城、というのを初めて見たぜ。


カーネイジ

へー。どこの飛空城?


アニキ

どこってお前



ウチ(DEM城)に決まってんだろ。


カーネイジ

ちょっとぉぉぉぉ!?


アニキ

どんなものか、一度実際に見てみたくてな。



ほれ。
なーに、差し押さえから強制撤去まで6カ月もあるんだ、安心しろ。


カーネイジ

安心できないよーΣ
だって差し押さえ状態でも、毎週同じマテリアルポイントを要求されるんでしょ?


アニキ

そりゃ当り前田のクラッカーだ。


カーネイジ

それ死語もいいところだよ!


アニキ

さーて、城に上がってみるかー。
上がるのは普通にできるんだな。



カーネイジ

家具はどうすることも出来ないんだね。


アニキ

ブースもそうだな。
家はどうだ?



カーネイジ

あ、家は動かせそうd……



……え?


アニキ

おい。


カーネイジ

ど、何処に行ったの!?



うわー!家があったところも普通に歩ける!
本当に無い!?




あっ。あれっ……。


アニキ

おお?

どうやら、差し押さえ中に家を動かそうとすると
『見た目と当たり判定が消失して、入口のポータルのみ存在する』状態になるみたいだな。


カーネイジ

家から出たら、また元の位置に見える状態で存在してたよ。


アニキ

ただの不具合か……。


カーネイジ

……で、マテリアルポイントは回復したの?


アニキ

ああ、したよ。
『一度差し押さえ状態になると、マテリアルポイントが正の値にならない限り解除はされない』ようだな。
つまり、一段階前の滞納状態に戻る事はない、と。


カーネイジ

なーるほど……。

▲top