ゲステラ☆チャンネル


<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< #2201 飛空城の差し押さえと維持不能状態 | TOP | #2203 火曜日はえこにゅ〜ですね >>

2016.07.11 Monday

#2202 マテリアルコストな話

クロア

前記事の続きになるけど、マテリアルコストにも困ったもんだなぁ。


おとめ

これが別のネトゲなら仕方ないかなとも思えるんだけど
ECOだとねぇ。他が緩いし。


ラン

因みに皆さんはどうやってマテリアルポイント稼いでます?
クエスト?デイリー?


クロア

んな面倒なことやってられないよ。
何ヶ月かに一度、くだものから精製してる。


こなま

ああ。
ペイキャパ問題が解消されて、大分楽になりましたよね……。


おとめ

このブログで何度も触れてる通り、以前はエル・シエルでやってたけど
仕様変更後、ウチではこうやってるかな。

.癲璽癲縞晋兇貌ったところの果物屋で
 4種類の果物を等量買う。

■硲疣△譴討てドライフルーツを精製。
 生産物は全て飛空庭の倉庫へ。

トンカのジャンク屋前で飛空庭を出し
 合成失敗物を持ち込んでゼリコに交換。

ぃ硲瓩婆品合成→精製してマテリアル完成。

(イ發討覆珪人にドライフルーツを売る)


ラン

ちょっとお金はかかりますけど、一番手っ取り早い方法ですね。


クロア

後は、倉庫キャラのもてなしスタンプを『農家向けのスタンプ蝶』にして
マテリアルを出やすくしてるくらいかなぁ。

持ちキャラ中、リングに所属してるキャラは10キャラもいないし
クエストで稼ぐのも限界あるんだよね。
そもそもAAAとかまいにちDでクエP使ってるのに
マテリアルポイント稼げないのってどうなんだい?


おとめ

もう何回も要望送ってるんだけどね、これ……。
開発室見ると「飛空嬢・次元航行システム」(中略)については、再度調整・検討とさせていただきますってあるから
梃入れする気がないって訳じゃなさそうだけど。

▲top