ゲステラ☆チャンネル


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< #2431 ECOドリーム「コッコー・聖夜の戦い」の有効期限にご注意ください。 | TOP | #2433 お題絵守護魔ラン >>

2017.03.02 Thursday

#2432 お題絵パラケルスス&ホムンクルス

リュコス

一か月以上ペンタブを持ってなかったから、一念発起してリクエストフォーム設置してみました!

 
ラーメン

したらいくつかお題来たから、描いてみたよ。

一枚目。

お題「眼鏡をかけているホムンクルスと眼鏡をなくして困ってるパラケルスス・ロア。」


初めは横山やすし師匠みたいな感じで描こうと思ってたんだけど
……おでこじゃないし、という訳でこんな感じで。


アラサーさん

何が「という訳」なのか良くわからないけど……。


ラーメン

すっごく分かりにくくなっちゃったんだけど



パラケルススの眼鏡は強度の近視用レンズに違いない、と判断して
レンズ越しに見える部分は、僅かに縮小かけてるんだよね。


リュコス

近視用眼鏡をかけてる人は、目が小さく見えますからね。
眼鏡を外すと美人、というネタはここから来てるとか来てないとか。


ラーメン

逆に遠視用眼鏡は、目が大きく見えると言う事。
だからアラサーさんにこの遠視用眼鏡をあげる、きっと美人に見える。


アラサーさん

お気遣い有難いけど、それ要するに老眼鏡じゃないの!

▲top