ゲステラ☆チャンネル


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< #2464 ECOドリーム「ジャバウォック・イン・ワンダーランド」の有効期限にご注意ください。 | TOP | #2466 課金納め >>

2017.05.30 Tuesday

#2465 課金、最終夜

ゲステラ

泣いても笑っても!ECOに課金できるのは明日の10時まで!!


ジャック

正確には、ショップポイントは10時、ネットストア(クジとか)は14時までね。


ゲステラ

12年前のサービス開始で1500円課金してから……いや、もしかしたらグッズとか入れるとその前かしら?
決して多い方ではないかも知れないけど、結構課金してきたわねぇ。


ジャック

……一番課金したクジ、実はアンタのだけどね。しかも来なかった。


フルカネルリ

……その次は姉上だからな?


ジャック

あたしは来たじゃん!!


ゲステラ

課金しても全然来なかった、だからこそゲステラって呼ばれるようになったんだけどねー。

でも振り返ってみると、課金って私達とECOを繋ぐ絆の一つだったと思うのよね。


ジャック

絆、が穢れた言葉に聞こえるからヤメロォ!


ゲステラ

でも課金って、多かれ少なかれ快楽と苦痛を伴うものじゃない?
浪費欲を満たし、懐が寒くなることを嘆く。
時にパートナーをお迎えして己の豪運に打ち震え、時に大爆死し嫉妬の炎に心焼かれる。
そして課金することでECOを支える一人になった気になって、安心感を得る。

そういう不健康な精神活動を出来なくなるのが、あたしは寂しい。


ジャック

不健康って。


ゲステラ

課金という行為は、「ECOをプレイする」という行動の一環だったのは間違いないのよ。
課金してパートナーや強い装備を得ることじゃなくて、課金することが目的の一つだったんだって
今更ながらに気付かされたのよね。


ジャック

お前精神状態おかしいよ。


ゲステラ

だから、この一夜は大切。
ECOに課金できる……ECOにプレイヤーから何かを出来る、最後の一夜だから。


フルカネルリ

(これは……また適当なことを言って課金を促しているのではなかろうか)


ジャック

課金っつってもなー。
あんたも見たでしょ、今後のアップデート内容。
7月27日のパートナーレンタル、8月17日の強化成功率UP……多分だけど100%よね。


ゲステラ

でしょうねー。
パートナーは、そもそも今引けるのスケシュタとアベさんしかいないし、
強化用保険も8月まで待てるならいらないわよねー。


フルカネルリ

それはそうだろうな。
課金を打ち切る以上、課金しないと苦痛になるコンテンツを残し続けるわけにもいかんし。


ゲステラ

でもEXモーション、お顔スイッチャーとかどうかしら?
あとパートナー用キューブとか。


ジャック

うーん……その辺どうなんだろう。


ゲステラ

あたしは課金しておく。
まだ細々としたアイテムは欲しいのたくさんあるし、いつ必要になるかわからないし。
あとECOへの感謝もこめて。


ジャック

ぐぬぬ……あ、あたしも5000円くらい課金しておこうかしら……。


フルカネルリ

(……この記事全体が、ゲステラの巧妙な罠な気がしてきたぞ)

▲top