ゲステラ☆チャンネル


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< #2478 最後のECO★夏 | TOP | #2480 ECOドリーム「機械の歴史を探る」の有効期限にご注意ください。 >>

2017.06.11 Sunday

#2479 逆算しよう。

ゲステラ

8月31日まで、今日含め残り82日なわけよ。



ジャック

短いわねー。
最終回テンション引っ張るには長すぎるけど。


ゲステラ

すっかりたるんじゃってるのよねぇ。

ということで、残り82日を有効に使うために
やるべきこと・やりたいことをリストしたらいいと思ったわけよ。


フルカネルリ

んむ、ゲス子にしては建設的で現実的な意見だ。


ゲステラ

やだなー!あたしってばいつも現実的なことしか言ってないじゃない!


ジャック

そうね(棒


ゲステラ

まず必須ノルマはこれ。

・メインストーリー(チュートリアル、歩道、動き出す世界、真実の先へ、破滅の黄風、つなぐ想い)、
 通年(ロア、御魂、人材発掘編、憑依研究編、星を守るもの)、AAAの撮影
・原稿


終わってるのは消したわ。
つなぐ想いはラストバトル〜EDだけBandicamが反逆して撮り損ねたわ。
折角課金までしたのにファッキューよ!


ジャック

歩道は流石に草。


ゲステラ

続いて、なるべくやりたいことはこれね。

・特殊会話集め(パートナーレンタルが来たら自力で行う方針で)
・奈落・AAAでみんなで遊ぶ
・庭造り
・二次創作

原稿は締め切りがあるから必須としても、それ以外の創作はサービス終了後でも出来るし
優先度は低いかな。
……まー、サービス終了後にどれだけテンション維持できるかって話だけども。


フルカネルリ

その時になってみねばわからない、というのが正直なところだな。


ゲステラ

サービス終了後に集まれるようなポータル、出来るのかしら。


ジャック

あたしたちはDiscordがメインになるかしらねー。
TwitterはECO垢続けるかどうかわからないし。


ゲステラ

ECO垢見てると、人が激減していく&ECOの話題が出なくなるから
その煽りを食らってこっちまでECO愛を失ってしまいそうなのが怖いのよね。
したら、創作仲間やごく親しい間柄だけで集まってるほうが精神衛生上いいと思うし。

さて、閑話休題。
やりたいことをもう一度まとめて、かかる時間を予測すると。

・メインストーリー撮影 10時間程度?
・ロア、御魂、神魔撮影 各4時間
・星を守るもの撮影 2時間
・AAA撮影 各2時間程度
・その他 不明なので残り時間全部当てる

最低36時間は撮影に当てることになるかしらねー……


ジャック

意外に撮影がしんどい。


ゲステラ

二度と手に入らないんだから、資料は大事よ。


フルカネルリ

そうだなぁ……。


ジャック

で、残り日数から逆算すると?


ゲステラ

逆算すると!


ゲステラ

必要時間がはっきりわからないから、とりあえず予定前倒しで頑張れ!


ジャック

タイトルの逆算とはなんだったのか。

▲top