ゲステラ☆チャンネル


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< #2486 とても嬉しいことがありました。 | TOP | #2488 公式でアルマフォントが来ましたね! >>

2017.06.26 Monday

#2487 残り66日。皆様いかがお過ごしでしょうか。

クロア

サービス終了まで残り66日と1時間半。


皆様、いかがお過ごしだろうか。


ラン

三か月の三分の一がもう終わろうとしてるんですね……。


クロア

そうだよ?
僕らは……幸い過ぎることに、今までにない密度で思い出を作ってる。

記録を残すために、タイニーかんぱにー人材発掘編と憑依研究編と、通しでプレイした。
個々のアルマ達の魅力を再認識して、神魔イベントのクオリティの高さと設定の深さに
次の創作への意欲を高めたりした。

あとはメインストーリーもクリアした。
エンディングテーマ、遂にYOUTUBEで解禁されたけど、みんな聞いたかい?
クリア済みの人はぜひ聞きなおして、歌詞とPVを見て浸って欲しい。


切ない。


おとめ

67日後にはこの世界にログインすることは出来なくなる。
その事が、本当に辛く思えるようになる。

だけど。
ECOを始めなければ良かったとは思わない。
ECOから貰った感動は、別れの悲しみを上回るから。
どれだけ辛くても、ECOに出会えてよかったって思える。


ラン

そうですね……。
ECOとの別れが辛いというのは、その分ECOを愛していた証拠でもありますしね……。


クロア

まあ、そこらへんはまたサービス終了前後に話すだろ。

話を戻すけど、この一か月が充実していたのはそれだけが理由じゃない。
一緒に遊ぶ友人がいたからだ。

この一か月間、今までのプレイからは考えられないくらい
誰かと遊びに行ったりチャットしたりすることが増えた。半分くらい同じ人だろうってツッコミはやめようね。
そして、知り合いも増えた。


ラン

ツイッターのフォロー・フォロワーさんも増えましたね。
ECO終わった後、あのアカウントでどれくらい活動するか怪しいところですし
大半の方とは疎遠になっちゃうとは思いますけど……
それでも、縁の残る方はいると信じてますし。


おとめ

総じて、遊べる時間は少ないもののECO充してると言える。


クロア

どれだけやっても心残りはあると思うよ。
もっと庭作りたかったとか。
でも、やれるだけのことはECOでやりたい。
残り66日も、有意義な使い方をしていきたいね。

▲top