ゲステラ☆チャンネル


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< #2493 レンタルパートナーの仕様が発表されましたね。 | TOP | #2495  ECOドリーム「堕ちた明けの明星・ルシファー」の有効期限にご注意ください。 >>

2017.07.25 Tuesday

#2494 Wikiの特殊会話がどれだけ埋まってるかリストにまとめてみた

ゲステラ

夜勤中にECO-Wiki(acronia)見てまとめてた。



ジャック

暇なら仮眠しろや……。


フルカネルリ

寝てる時間すら惜しくてな。というわけで
絆の樹〜星を守る者で、パートナー装備時に追加される特殊会話が
どれだけWikiに収録されているかをまとめたのが以下の画像だ。
(7月24日3時時点)



意外にも半分近く埋まっているのが絆の樹。



記憶の書架は、ロア人気に反して実は全然埋まってなかったりする。
この時は隣の月のパートナーしか会話がなかったから、数としてはそんなに多くないな。



御魂イベントもそこそこ埋まっている。



予想外だったのが、永久実装の筈の人材発掘編がアルカナ君以外埋まっていないという……。
憑依研究部門は、解体神書を見てくれ。




星を守る者は、直近のパートナー分のみ。


ジャック

これを見て、あんまり埋まってないじゃないかって思わないで欲しいのよね。
このログの書き起こし、ほんっっっっっっっとうに大変だから、
ここまで埋めてるWiki編集者の人って本当に偉いと思うのよ。


フルカネルリ

我々はメモ帳でちょちょいと書いてたが、Wikiは編集方式も面倒だからな……。

で、だ。
一つ提案なんだが


ゲステラ

パートナーレンタルが始まったら、全部のログを回収したいっていうんでしょ?
嫌よ?


フルカネルリ

そ、そう言うなゲス子よ!


ゲステラ

神魔の時とは量が違うじゃない。
大体、仮に全ログのSSを集めてもらったとしても
それ書き起こせるの?ライフワークにでもするつもり?


フルカネルリ

もうそれライフワークでもいいかなって気がしとるんだが……。


ジャック

おーい。
でも書き起こさないと、提供してくれた人に悪いじゃない。


フルカネルリ

そこで、だ。
後で書き起こすとして、今考えているのが動画での収集だ。


ジャック

ほう?


フルカネルリ

例えば、ダークフェザーを装備して12体のアルマとムツキとシャノワールと会話してもらう。
この流れを1つの動画とする。
測ってはいないが、セリフ1つにつき1秒で送ってもらえば3分に収まるだろう。
ゆったり撮っても5分くらい……だと思う。


ジャック

なるほど?
それを全パートナー分集めると。


フルカネルリ

録画ソフトを持ってない人でも、バンディッカムのフリー版は使える筈。
フリー版だとロゴが入るし30分までしか撮れないが、ログ集めには十分な機能を持っている。

動画が集まったら、YOUTUBEかニコ動画にUPする。
書き起こすのは大分後になるだろうが、そうしておけば見たい人がいつでも見られるだろう?


ジャック

ふーむ……。


フルカネルリ

まあ、まだ本決定ではないがね。
人が集まるかもわからん。
絆の樹のログは、(次のアプデで復刻されない限り)既プレイの方しか集められんし。

しかしSSで送ってもらうより現実的じゃないかと吾輩は思うのだ。
パートナー達の動きも見られるし、資料としては上々だろう。


ゲステラ

で、それだと動画何本くらいになるの?


フルカネルリ

……神魔イベも撮るとすると、180本くらいか?


ジャック

……アップできんの?それ。


フルカネルリ

そこら辺も、実際に試してから考えようか。

▲top