ゲステラ☆チャンネル


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< #2498 特殊会話集、一部UPしました | TOP |

2017.08.08 Tuesday

#2499 最後のECOドリーム「アンデッド城の秘密」の有効期限にご注意ください。

ジャック

このコーナーも、今回で最後かー。



ゲステラ

最後はあたしが告知するわ!



ECOドリーム「アンデッド城の秘密」の有効期限は
明日8月9日(水)から切れ始めるわよ!
まだ引き出していない人はあたしに全部ください!


ジャック

おぃぃぃぃぃぃ!


ゲステラ

あっ、間違った!めんごめんご!(チッ
まだ引き出していない方はご注意ください!



フルカネルリ

……今舌打ちしなかったか。


ジャック

全く。
それにしても、今まで随分告知してきたわね……



タイトルに有効期限が含まれてるものだけでも79記事あったわ。
去年までは2週間に一度?今年に入ってからは1週間に一度書いてたわけだし
そりゃ増えるわよねぇ。


フルカネルリ

ブログ名もゲステラチャンネルに変わる前だな……。


ゲステラ

最後だし、ちょっとぐらい裏話しちゃうかー。



この画像って



ただトリミングしてるわけじゃなく、有効期限の枠を切り取って
アイテムの横に並べてるのよね。
なるべく横幅を小さくして、Twitterのサムネで文字が小さくならないように頑張ってるのよ。


ジャック

この時のアイテムも、クジのテーマがわかるように〇〇の紹介状をなるべく選ぶようにしてたわね。
ま、500円分しか引かなかった時は、当たったものをそのまま貼ってたけど。

ここも気を使ってたのよ?
1位当てた時も、それを見て不快に思う人もいるだろうから使わないようにしてたし。


ゲステラ

500円分引いたらキラーマシーン・アルマ来ちゃって
有効期限告知画像用にもう一回引いたことあったわねー。


ジャック

キラちゃんは悪くない。


フルカネルリ

もう一つ裏話。中の人がどうやって有効期限の見落としを避けていたかという話だが
別にカレンダーや手帳にわざわざ書いていたわけではない。



前も紹介したと思うが、SNSでこういうコミュに参加していたからなんだな、これが。
予めイベントとして有効期限日を登録しておいて、その日が近付くとSNSのカレンダーに自動的に表示されるシステムだ。


ジャック

メンバー管理って表示されてるからもうわかると思うけど、これ中の人が別アカでやってたのよね。
Joの名前と同じだから、わかった人もいたと思うけど。

話せるのはこれくらいかしら?


ゲステラ

元々は自分用のシステムだったけど、このコミュとこの記事で
どれくらいの人がアイテム引き出せてたのかのかしら。


フルカネルリ

読者のお役に立てていたのなら、幸いだ。
それならば、我々もちょっと手間をかけてきた甲斐があるというもの。


ゲステラ

そうね!
じゃ!みんな!最後の告知いくわよ!


ジャック

え?


ゲステラ

MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」の有効期限は8月31日までです。
まだ遊び残したことがある方は、ご注意ください!!



ジャック

おうよ!

▲top